日々のこと

2016-11-29 13:18:00

 

kanban4.JPG

 

▢年末年始のお休み▢

12月31日(土)〜1月5日(木)をお休みとさせて頂きます。

ご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

こんにちは。まのわ整体院です。

 

11月もあと2日、2016年もあと1ヵ月で終わりですね。

という類のセリフを、生まれてからもう何十回、何百回と言ってるんでしょうけど。

 

これももうホントに月並みですが、今年も過ぎてしまえばあっという間だったなぁと。

 

1年前と比べて、どんな変化があっただろうか?と思うんです。

施術の技術。これは少しずつ良くなっている。気づかれないかもしれませんが、

ちょっとずつ変わってます。良い意味で。

 

より深く、より柔らかく。

 

身体にとっても心にとっても 「柔らかい」 ということが、やはりとっても大切なんだと思います。

冬はこの 「柔らかさ」 が損なわれやすいですから。特に身体にとっては。

 

マッサージや整体といった、身体のメンテナンスケアも良いです。

個人的には、身体の力を抜く。必要最低限の力で動く。

といった、柔らかさを保つトレーニング?練習?をしています。

 

身体の力を抜くって、思っている以上に難しいんです。

でも結構面白いんです。

 

せっかくやるなら楽しくて、続けられそうなものをやりたいですね。

自分にとって、ちょっとでも面白いケアスタイルを見つけたいものです。

 

個人的に取り組んでる方法があったら、もしよかったら教えてくださいね。

 

 

DSC_0115.JPG

 

manowa まのわ整体院


http://manowa7.com/03-6240-3680 (最終受付 20:00)
定休日:木曜

24時間オンライン予約受付中

 

慢性化した肩こり 腰痛 むくみなどに効果を発揮する手技で

あなたの身体が隅々までほぐれる感覚を体験してください。