news

2016-01-15 12:37:00

kanban6.JPG

 

こんにちは。まのわ整体院です。

本格的に寒くなってきましたね。体調はいかがでしょうか。

 

私はコーヒーが好きで、毎朝仕事の前に淹れてますが、

毎回イメージ通りの味が出るわけもなく。

まぁまぁ美味しかったり、そうでもなかったり、苦かったり、酸っぱく感じたりと

いつも色んな味が楽しめます・・・。ホントは毎日美味しく淹れたいんですけどね。

 

これきっと淹れ方のせいなんだろうなと思ってましたが、

自分の体調や気持ちの状態によっても

味の感じ方が変わるんだということに気づいた時がありました。

 

味覚だけでなく、視覚や聴覚など、感覚器官は自身の状態によって

変化します。当たり前ですが。

 

施術後に 「視界が明るくなりました」 とか 「よく聞こえるようになりました」 と

おっしゃる方もいらっしゃいます。

個人差もあるので毎回ではないですけども。

私自身も身体を整えてもらった後で、やたらと食べ物飲み物が美味しく感じられることがよくあります。

 

日々のお仕事や色々なことで疲れが溜まってくると、感じられる様々なことが

煩わしくなってきます。自分自身で感覚を鈍くしていかないとやってられないからですね。

 

鈍くなってくると、あまり疲れていないような感じになります。

でもそんな時はもうすでに限界を超えている時が多かったです。私の場合。

 

皆さんはいかがでしょうか。

 

感覚が戻ってくると、毎日がホントに変わります。

「毎日」が変わったわけではありませんが。

そしてまた疲れが溜まってくると、鈍くなる。

このサイクルを短くしたいものですね。

 

 

 

manowa まのわ整体院


24時間オンライン予約受付中

http://manowa7.com/


慢性化した肩こり 腰痛 むくみなどに効果を発揮する手技で

あなたの身体が隅々までほぐれる感覚を体験してください。