news

2016-02-28 15:15:00

こんにちは。まのわ整体院です。

 

今日は日差しがあったかいですね。

寒さもまだまだこたえますが、少しずつ春の気配も感じられるように

なってきたなぁと、何だか少し嬉しくなります。

 

しかし身体にとっては、冬仕様から春仕様に身体の状態が変化する時期でもあり

このタイミングで体調不良になる方も多くいらっしゃいます。

花粉症の方はそろそろ辛い時期ですよね。

 

気持ちの面でも身体の面でも気持ちよく春を迎えたいものですが。。。

 

日々施術をしていると、季節の変わり目にいらっしゃる方のコリには

いつもより緊張感を感じる方が多いです。

気づかない内に身体に不必要な力が入り過ぎているのかもしれません。

少し多めに運動をしてみたり、長めにお風呂に使ってみたり、

いつもより健康的な食事に変えてみたりと、春支度をしてみてはいかがでしょうか。

忙しくてなかなか取り組めない方には、指圧マッサージ等のケアもおすすめです。

 

院の裏手に、小名木川という川が流れていますが、両川辺に桜の木がずらっと並んでます。

去年、ちょうど開業の準備であっちこっちと走り回ってた頃、ふと気づいくと小名木川の橋から

綺麗な桜が一直線に咲いているのを見つけたんですね。

その頃は気持ちも頭も慌ただしかったんですが、その桜を観てふと、自分が戻ってきたような

経験をしました。

今年もこっそりと楽しみにしています。

 

onakigawa5.JPG

 

manowa まのわ整体院


24時間オンライン予約受付中

http://manowa7.com/


慢性化した肩こり 腰痛 むくみなどに効果を発揮する手技で

あなたの身体が隅々までほぐれる感覚を体験してください。