日々のこと

2016-10-25 13:17:00

こんにちは。まのわ整体院です。

 

 

寒くなってきましたね。 いつも言ってますが。

 

 

昨日は半袖で歩いている人も見かけるくらい暖かかったのに。

今日辺りの気温が、今の時期らしい、冬に向かってる感じがしますね。

 

 

いわゆる 「季節のお知らせ」 のような、四季ごとの特徴的な気候の変動も

変わってきてますし、またそれに慣れてきている感じもしますから

「季節感」みたいなものを感じる機会は減っている印象があります。

 

 

 

それにしても、10代20代の頃は去年の天気なんて覚えていませんでしたが、

30代後半にもなると、お天気のことがよく気になるようになったなぁ・・・

 

 

日ごとの気温差が激しいのと、湿度も下が乾燥してきています。

咳をされる方も増えています。 筋肉の緊張も強まります。

 

 

これから始まる冬を乗り越えて、暖かい春を迎える時には

健やかでいられるように、冬へ向けての鋭気を養っておきたいですね。

 

 

こわばった心身を緩めるだけでも、疲労を回復する力があがります。

 

 

整体やマッサージも良いですし、気持ち良い程度の運動、ホッとする熱さの入浴や

リラックスする香りなどなど、生活の中で色々と取り入れていきたいですね。

 

 

これから楽しいイベントも多くなりますし

寒さに負けない身体に整えていきましょう!

 

shokubutsu6.JPG

 

 

manowa まのわ整体院


http://manowa7.com/03-6240-3680 (最終受付 20:00)
定休日:木曜

24時間オンライン予約受付中

 

慢性化した肩こり 腰痛 むくみなどに効果を発揮する手技で

あなたの身体が隅々までほぐれる感覚を体験してください。