日々のこと

2017-04-24 12:23:00

こんにちは。まのわ整体院です。

 

すっかり春の陽気になってきました。

お身体の調子はいかがでしょうか。

最近は、「足がつる」「腰の痛み」「肩こり」

これらの症状でいらっしゃる方が多いように感じます。

 

・・・肩こりや腰の痛みの訴えは年中よく伺いますね。

 

日中は暖かいとはいえ、朝晩はまだまだ冷えますし、雨もよく降ります。

気候が落ち着くまではもう少しかかりそうな気がします。

 

それにしても10代、20代の頃は、季節によって身体の好不調の変化など

まったく感じませんでしたが

年々、身をもって季節の変わり目を感じております。

春は気持ちの良い季節ですが、身体のコンデションはそのようにはいかず。

日々、こまめなメンテナンスが欠かせなくなっています。

 

とても基本的なことですが、気持ちの良い程度の運動や、

質の良い睡眠と栄養補給が大事です。

(毎回同じことをお伝えしております)

 

特に身体を動かすことに関しては、腹八分目、もしくは5分目程度から

始めるのがよさそうで。

どのストレッチでも、固まってる部位に対して力を抜いて、まずは「5秒」程。

これでは腹1分目にもならないかもしれませんが。

拍子抜けするくらい簡単なことから始めてもいいかもしれません。

もうちょっとやりたい気持ちを我慢して。

そのかわり毎日やる。

まずは習慣にしていくことから。

習慣になったら少しずつ時間を延ばせばいいですから。

 

1年、2年かけて習慣にしていくつもりで。

如何でしょうか。

 

 

さて、まのわ整体院はゴールデンウィーク中も通常通りの営業です。

定休日は木曜日です。

あっという間に4月も終わりですね。

 

先日は明治神宮へふらっと寄りましたが

新緑が綺麗に見られました。

 

 

DSC_0125.JPG 

 

 

manowa まのわ整体院


http://manowa7.com/03-6240-3680 (最終受付 20:00)
定休日:木曜

24時間オンライン予約受付中

 

慢性化した肩こり 腰痛 むくみなどに効果を発揮する手技で

あなたの身体が隅々までほぐれる感覚を体験してください

2017-04-15 16:04:00

こんにちは。まのわ整体院です。

 

そして、はじめまして。まのわ整体院の整体師、向山の妻です。

 

たまにお店にきては、何をするわけでもなく時間を過ごして帰るのですが、

今日は代わりにブログを書いてみることにしました。

 

何を書こうか迷いましたが、主人のことを少し。

 

主人と書くと堅苦しくなるので、日頃「やまちゃん」と呼んでいるので、

やまちゃんと書かせてもらいます。

 

 

みなさん、コールドプレスジュースってご存知でしょうか?

低速回転のジューサーで材料に熱を加えず(コールド)、

強い圧力をかけてすりつぶして(プレス)搾ったジュースのことで、

健康や美容に良いということで、

有名モデルさんとか飲んでいたり、専門店も増えたりと、話題ですよね。

 

やまちゃんの朝は、コールドプレスジュース飲むことから始まります。

朝、お店の開店準備がひと段落ついたところで、 

りんご1個とにんじん1本を使ったジュースを作って飲むのが近頃の楽しみらしいのですが、

「モデルか!」と、思わずつっこみをいれたくなるのは、私だけでないはず。

 

 

今年のお正月にやまちゃんの実家の御父さんが、

「買ってみたんだ」と作ってくれたコールドプレスジュースの美味しさに2人で感激し、

帰ってきてからも、あれ美味しかったね~なんて話していたのですが、

それからしばらくしてある日お店に行ったときに、なにやら新しい存在が増えていました。

 

「とうとうバレたか」というバツの悪さからか、

酵素がどうだとか、栄養の吸収が全然違うとか、

コールドプレスジュースの凄いところを必死に説明してくれたのですが、

やまちゃんから話されると、なぜだかぜんぜん耳に入ってきません。(笑)

 

仕事柄、健康のこと、美容のことなんかについて、

女性の私なんかよりも情報アンテナを張っていて、

良く教えてくれるのはありがたいのですが、

なぜか笑えてしまいます。

 

このあいだも、

「もしかしてあと数年でやまちゃんはオネエになるかもね」

「それもそれでいっか」

なんて2人で話し笑いました。

 

みなさんも美容と健康で試されてるものがあって、

良いものがあれば、

ぜひ今度うちの主人に教えてやってください。

 

 

RIMG1973.JPG

 

manowa まのわ整体院


http://manowa7.com/03-6240-3680 (最終受付 20:00)
定休日:木曜

24時間オンライン予約受付中

 

慢性化した肩こり 腰痛 むくみなどに効果を発揮する手技で

あなたの身体が隅々までほぐれる感覚を体験してください

1