日々のこと

2017-02-01 12:35:00

こんにちは。まのわ整体院です。

 

花粉が飛び始めたようです。

 

お客さんの鼻水が止まりません・・・

今年は例年に比べて早いようで。

 

早めの対策が良いようです。

 

今日から2月。早いものですね。

今月は東京マラソンが開催されますが、

 

清澄白河駅がある清澄通りがコースになっていますね。

 

2月26日(日)はさぞかし応援の方で賑わうのでしょう。

まのわのお客さんでも、東京マラソンに選ばれた方が

いらっしゃいました。

まさか当たるなんて思ってなくて・・・と、大会に向けて

頑張って走り込んでいるそうです。

 

2月はマラソンシーズンですから、走る方も増えそうですが、

急な運動で無理をすると、身体にとっては大きな負担になることも。

 

まずは今の身体の状態に無理がない程度の運動量を探りましょう。

最初はやる気もありますから無理をしがちですが、食事と同じく

「腹八分目」の運動量がよいと思います。

 

少し物足りないくらいが、次の運動への欲求に繋がりやすいので

結果的に長く続けられるのではないでしょうか。

 

何でもそうでしょうが、継続がいちばん大事です。

マラソンシーズンをきっかけに、身体を動かす習慣をつけるのもいいですね。

 

私もまのわの開業を機に、自転車通勤を始めましたが、

片道10キロ40分、気づけば1年半と続けられています。

お陰で身体の調子も随分と変わりました。もちろん良い方に。

 

まのわに定期的にいらっしゃる方で、以前は手足の冷えが

酷かった方も、今はかなり緩和されたとのこと。

 

続けるって大事だなと実感しています。

 

花粉の話がいつの間にか、継続の話に・・・

 

 

 

onakigawa(2).jpg

 

manowa まのわ整体院


http://manowa7.com/03-6240-3680 (最終受付 20:00)
定休日:木曜

24時間オンライン予約受付中

 

慢性化した肩こり 腰痛 むくみなどに効果を発揮する手技で

あなたの身体が隅々までほぐれる感覚を体験してください。